館内のロッカールームで着替え+いらん荷物をロッカーに入れて。

いざ! 御嶽のふもとへ出発じゃいっ! (^^ゞ

20200806 夏山2 台風4号→果たして歩けたん?詳細版 (21)

ぐいーんと登っていくよ。ロープウェイで。

今日はええ天気じゃったんじゃねぇ。ばりようけ人が下りていきよる。

20200806 夏山2 台風4号→果たして歩けたん?詳細版 (22)

16時過ぎ、標高2150mの終点駅に到着。

西日をバックに輝く御嶽のピーク群。こりゃ今日歩きゃよかったんじゃないん?

20200804 夏山2 台風4号、果たしてあのこころの山に  RT版 (2)

不安になったけケータイでてんくらをチェック。A判定。よし行こう。

16:07、黒沢口から山歩きスタート。今日の目的地は行場山荘、徒歩10分。

20200804 夏山2 台風4号、果たしてあのこころの山に  RT版 (3)

10分後到着。今日のお宿の行場山荘へ。

ここで一晩お世話になります。

20200806 夏山2 台風4号→果たして歩けたん?詳細版 (23)

黒沢口から歩くときには何度もその前を通過したり、ちからもちを頂いたりする行場山荘。

泊まらせていただくんは今回が初めて。個室を頂いたよ~(^^ゞ

20200806 夏山2 台風4号→果たして歩けたん?詳細版 (24)

ひと心地着いたところで1階で名物ちからもちを頂くよ。美味いんじゃけ~\(^o^)/

平日じゃけぇか、今日の宿泊客はさえきくっこを入れてわずか2人。

20200806 夏山2 台風4号→果たして歩けたん?詳細版 (25)

ちからもちを頂きながら眺める山荘の1階部分。ここは霊峰、信仰のお山。

20200806 夏山2 台風4号→果たして歩けたん?詳細版 (26)

開放的で好きなんじゃ。この作りが(^^ゞ

20200806 夏山2 台風4号→果たして歩けたん?詳細版 (27)

そうそう。

藤岡弘、さんとレッド吉田さんも来とったけぇ。テレ東の山小屋番組で。

20200806 夏山2 台風4号→果たして歩けたん?詳細版 (28)

2階の部屋に戻ってお茶を頂きながら

20200806 夏山2 台風4号→果たして歩けたん?詳細版 (29)

下から借りてきた本や雑誌をゆっくり読む。ぜいたくなひととき。

「秋山」はさえきくっこもこの巻を持っとってね。御嶽歩きの記事が秀逸なんじゃ(^^ゞ

20200804 夏山2 台風4号、果たしてあのこころの山に  RT版 (4)

晩ご飯が運ばれてきた。コロナ対策でそれぞれの部屋に運びようてなんと。

イワナがばり美味かった~。御嶽のふところで山のものを頂く贅沢じゃ~\(^o^)/

20200806 夏山2 台風4号→果たして歩けたん?詳細版 (30)

就寝前にふたたびてんくらを確認。変わらずA判定。ひとまず安心。

台風4号の影響がないことを信じて明日からの山歩きに備えるよ。おやすみなさい。

(つづく~)