かくして。

最終日、標高3067mの最高峰から持って帰ってきたからペットボトル。

こんなんなっとるよ~(^^ゞ

20200806 夏山2 台風4号→果たして歩けたん?詳細版 (118)

こんなんじゃったんにねぇ。

20200806 夏山2 台風4号→果たして歩けたん?詳細版 (107)

そんなこんなで。

​雨にたたられた御嶽2泊3日の山歩きじゃったけぇ。よいよ(^_^;)

20200806 夏山2 台風4号→果たして歩けたん?詳細版 (59)

2014年の噴火以来、

念願じゃった最高峰・剣ヶ峰を踏破できたものの

​​​​ずーっとガッスガス。​​
小雨、中雨、さらには大雨+ずーっと暴風状態。​​


​​もちろん視界ゼロ。​もちろん全身びっちゃびちゃ。​​​

改装したゆうて聞いとった​石室山荘​は乾燥室も、それまであったお風呂も全くなし。

さえんお宿じゃったのー。ほんま。

確認せんかったのが悪いんよ。そりゃ。

じゃが。お世話になることはないけぇ。はぁ。

ゆうか、乾燥室のない山小屋って致命傷じゃろー(-_-) 

それで来んさいや言われてもねぇ。


20200804 夏山2 台風4号、果たしてあのこころの山に  RT版 (8)

ま。

しょうがない。

​​​天候だけじゃなく
コロナもあるけぇなん?​​​


今年の夏はとにかく、山歩きには
向いてないゆうことなんかねぇ。
​​


前回の相棒〇グラッチェとの四国​もそうじゃったし。とにかく天候不順すぎじゃろ。

とまあ。

いろいろあるんじゃけど、

つべこべ言わんとまた来いや!

ゆうことなんじゃろねぇ。御嶽よ?

20200804 夏山2 台風4号、果たしてあのこころの山に  RT版 (15)

そんなこんなで。

薄情者​てんくら​のおかげで思い描いとった山歩きが全然できんかった今回の御嶽。

けど、今回やってよかったのーゆうんももちろんあってから。

普段クルマでついーって行って、日帰りになることが多い御嶽。

じゃけぇ、電車とバスでゆったりまったり行ったんは楽しかったんじゃ(^^ゞ

移動していくだけで半日以上かかってしまうけど、そのおかげで

中華レストラン喜多郎オカメインコのハローちゃんの覚明堂も知ることができたけぇ。

20200806 夏山2 台風4号→果たして歩けたん?詳細版 (1)

20200806 夏山2 台風4号→果たして歩けたん?詳細版 (13)

で。

こころのお山・御嶽。


近いうちにリベンジ予定よ。

今回と全く同じルートじゃのうて

今年から解放された王滝口から王滝頂上へ行ってみようかね(^^♪

↓これね~。7月の中日新聞より。



20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (0)