20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (69)

御嶽・王滝頂上への山歩きを2時間半で終えて。

にわか土砂降りになってきた木曽路。ルート19沿いまで戻ってきた。

ここからは木曽福島駅近くの町中華と、オカメインコのハローちゃんがおる土産屋さんへ。

前回の夏山歩き2で偶然見つけた2つのお店じゃったんじゃけど、

これから御嶽歩きに来る時にはいつも寄るお店になりそうよ~(^^ゞ

ほいじゃいってみよう。

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (62)

ルート19沿いにある中華ファミリーレストラン・喜多郎

中華ゆうか中国料理じゃけ。大陸出身と思しきスタッフで切り盛りしとってよ。

木曽福島駅からも歩いて9分くらいで行けるこのお店にランチへ。

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (61)

ここね、ええんよ~(^^♪

ランチセットって、ラーメンとか焼きめしとかは普通どっちか半サイズなんじゃけど

ここはどっちもレギュラーサイズ。しかも美味い。お値打ちなんじゃけぇ~(^^ゞ

もう1品、ゲソのから揚げをつけてみても合計1400円でから。

高ですかぁ?高でーす!!\(^o^)/

こことかこことかこことかも見てみんさい。安くて旨い。シンプルイズベストな良店よ。

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (64)

ランチを終えて木曽福島駅へ。

駅舎の右側にある小まい駐車場にしばし停めて。

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (63)

駅前のお土産店に軒を連ねとっての覚明堂

こちらにかわええ看板娘ならぬ、看板っ子がおるんよ~(^^ゞ

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (65)

オカメインコのハローちゃん。

人馴れしとってからねぇ。ものすごくかわええんじゃけぇ~\(^o^)/

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (70)

オカメインコ飼うとる、または飼いようた人じゃったら分かる思うんじゃけど

「頭とか耳とか掻いてや~」ゆうて来るんよねぇ。懐いとる子じゃったら(^^ゞ

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (69)

小指で掻いちゃるよ~(^^ゞ まずは頭。

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (68)

自分から頭を差し出してくるハローちゃん。かわええねぇ~(^^♪

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (71)

掻いてやー。もっと掻いてやー。

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (66)

オカメインコの赤いほっぺたに見えるところは耳でからね。そこが気持ちええんよ。

ええねぇハローちゃん。気持ちええかねぇ。気持ちええねぇ(^^ゞ

広島弁で思わずつぶやいてしまうけぇ。昔、実家で3代にわたって飼うとったけぇね。

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (67)

毛を逆立てて。

ほっぺ(耳)を掻いて、掻いて~とおねだりハローちゃん。

リラックスしてくれとるよ。かわええ子じゃねぇ。ハローちゃん。

店先で10分くらいスキンシップ。

ありがとうね。楽しかったけぇ。また来るけぇね~(^^ゞ

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (72)

今回もこのお店でお土産買うて。

また御嶽歩きするときに立ち寄るんを楽しみにしながら、

灼熱・高温の待つ名古屋に帰っていったんじゃ。

(つづく~)