そんなこんなで。

6年以上ぶりに歩くことができた、今回の御嶽・王滝頂上。

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (44)

標高2936m。

田の原から始まる王滝登山口から歩いていって、最初に到着する御嶽のピーク。

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (45)

このルートばっかし通って御嶽歩き楽しみようたんよねぇ。

山歩きをここ愛知・名古屋で再開させたころ。今から10年位前ね。

それからロープウェイのある黒沢口、岐阜県側からの濁河口とバリエーション増やして。

お義母さんらとの秋の紅葉や、最高峰・剣ヶ峰からのお鉢回りも。

さえきくっこにとっては山再開からレベルアップまで、

いろんなことを教えてくれとるお山かつルートでもあるんよねぇ。御嶽。王滝口。

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (48)

ただし。

前回の夏山歩き2に続き、

今回も天候不順で八丁ダルミや剣ヶ峰方面が望めんかったんが心残り。

拝みたかったけぇ。やっぱ。最高峰・剣ヶ峰方面を。

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (51)

秋、天気ええときにもう一度行きたいねぇ。

今年は10月13日、午後2時まで行ける王滝頂上。

晴れ晴れとしたいんじゃ。今年の夏山は1からずっと雨にたたられとるけー

その時には町中華・喜多郎と、オカメインコのハローちゃんのおる覚明堂へも(^^ゞ

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (62)

20200813 6年以上ぶり王滝頂上 (68)